くらし情報『二度目の『緊急事態宣言』か 藤井アナの言葉に「心が軽くなる」「救われた」』

2021年1月6日 12:54

二度目の『緊急事態宣言』か 藤井アナの言葉に「心が軽くなる」「救われた」

二度目の『緊急事態宣言』か 藤井アナの言葉に「心が軽くなる」「救われた」

2021年1月5日の自民党役員会で菅義偉総理大臣は、1都3県に対する緊急事態宣言の発令を、同月7日に決定する方針を表明しました。

そんな中、情報番組『news every.』(日本テレビ系)での藤井貴彦アナウンサーの発言が反響を呼んでいます。

藤井アナ「まだ頑張れ、まだ頑張れと…」

同月5日の放送では、緊急事態宣言の生活への影響について特集。

1都3県の知事は午後8時以降の不要不急の外出自粛や、飲食店の時短営業の要請などを呼びかけています。

感染症対策をすでに講じている人たちにとって、最初の緊急事態宣言以降から続く、終わりの見えないコロナウイルスとの闘いに疲弊した人も多いはず。

特集の終盤、藤井アナは感染症対策に励んでいる人たちへ、こんな言葉を送りました。

テレビの前でご覧になっているみなさんは、もうずっと家にいて会食もしていない方ばかりだと思うんです。

マラソンをずっと走ってきて、「まだ頑張れ、まだ頑張れ」といわれているような感じがあるんだと思います。


「感染症対策が万全な人たちが増えれば、感染者も減っていく」ということを信じて、生活をするしかないんじゃないかと私は思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.