くらし情報『『除雪車』のように突き進む猫に驚愕! 「なんてたくましいの…」』

2021年1月9日 16:53

『除雪車』のように突き進む猫に驚愕! 「なんてたくましいの…」

『除雪車』のように突き進む猫に驚愕! 「なんてたくましいの…」

冬の寒い時期になると、SNS上ではこたつなどの暖房器具で暖まる猫の姿を目撃することが増えるもの。

童謡『雪』でも、雪で喜ぶ犬とは対象的に「こたつで丸くなる」と歌われており、猫は寒さに弱いという印象がついています。

しかし、2021年1月現在、そんな猫のイメージをくつがえす1本の動画が話題になっているのです。

その動画に映るのが、長野県下高井郡にある『桐屋旅館』(@kiriya_ryokan)で暮らす、看板猫のハチちゃん。

しんしんと降り積もる積雪に対し、ハチちゃんがとった行動が、こちらです。


深い積雪の中を、除雪用車両の一種である『ラッセル車』のごとく突き進んだではありませんか!

宿主さんいわく、ハチちゃんは近所のカフェに向かったのだそう。

あまりの積雪で道がなく、引き返していたそうですが、体が雪まみれになっても臆することなく突き進むハチちゃんに勇ましさを感じますね!

宿主さんは、ハチちゃんの動画をTwitterに投稿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.