くらし情報『林修から「結果が出ず苦しんでいる人に助言を」といわれたROLAND、その答えは?』

2021年1月11日 12:33

林修から「結果が出ず苦しんでいる人に助言を」といわれたROLAND、その答えは?

目次

・ROLANDの持論に「心に響く」の声
・大学を自主退学したROLAND、今の考え方に疑問を呈す
・ROLAND「自分の心に問いただせ」
林修から「結果が出ず苦しんでいる人に助言を」といわれたROLAND、その答えは?

2020年1月11日に放送された、バラエティ番組『林先生の初耳学!』(TBS系)で塾講師でタレントの林修先生と対談した、実業家のROLANDさん。

対談の中で出た、ROLANDさんの持論がネット上で話題となりました。

ROLANDの持論に「心に響く」の声

高校は特待生でサッカーの名門高校に入るも、プロになる夢を叶えられなかったROLANDさん。

林先生が、プロ選手になった人たちと、自分は何が違ったと思うかを尋ねました。

ROLANDさんが、日夜練習に励むも夢が叶わなかった理由として挙げたのは…。

1個だけいうとしたら才能だなと。というのも、自分自身考えうるすべての努力をしたんですよ。これでなれないんだとしたら、これはもう本当に才能だなと。

僕がみんなに夢が叶わないことに対して、相談されるんですけど、全力で頑張らなかったらなれなかった原因すら分からなかったと思う。

24時間、365日、10年(サッカーに)打ち込んだんですよ。これでなれなかったら向いてなかったんだなと。だからすぐに次のステップに行けたというところですかね。

林先生の初耳学!ーより引用

自分には、才能がなかったから夢が叶わなかったと吐露。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.