くらし情報『林修から「結果が出ず苦しんでいる人に助言を」といわれたROLAND、その答えは?』

2021年1月11日 12:33

林修から「結果が出ず苦しんでいる人に助言を」といわれたROLAND、その答えは?

「とりあえず大学に行っておく」「将来の夢は決まってないけど大学に行けば何とかなる」といった考えをする人が多いことに、疑問を呈しました。

ROLAND「自分の心に問いただせ」

2020年、ROLANDさんは新型コロナウイルス感染症の影響により自身が経営するホストクラブを閉店。

「利益ではなく、自分がやりたくてやっているものがすべて」とし、自分がやりたいことをずっとやり続けることが理想と語っています。

自身がやりたいことで成功を収めているROLANDさん。林先生から「やりたいことにこだわって結果が出ずに苦しんでいる人たちにアドバイスを」と求められると、熱く想いを語りました。

幸せの定義っていろいろあると思うので、成功することが幸せと思う人もいれば、やりたいことができる幸せと思う人もいるわけじゃないですか、だから極論ね、やりたいことで成功するのが一番いいと思うんですけど、そういう若者たちに自分の心に問いただせと。

「お前は、成功(すること)が幸せと思うか、やりたいことができる現状が幸せなのか、どっちか心に聞いてみろ」と。

その時に「成功したい」と心の声がいっていたら、多少自分のやり方を曲げてでも成功に歩み寄る姿勢は大事だし、自分の心が「別に成功しなくても、この今やりたいことができることこそが1番の幸せ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.