くらし情報『生放送でマスク着用した安住アナ その対応に「素晴らしい」「さすがプロ」』

2021年1月11日 12:15

生放送でマスク着用した安住アナ その対応に「素晴らしい」「さすがプロ」

生放送でマスク着用した安住アナ その対応に「素晴らしい」「さすがプロ」

2021年1月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行を受け、私たちの生活は様変わりしました。

テレビ番組では、出演者の間に透明のアクリル板が設置され、適切な距離を保った状態でトークする姿が浸透しつつあります。

同月9日に放送された情報番組『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)。

年明け最初の放送となった同日に、出演者のビートたけしさんと、安住紳一郎アナウンサーが見せた姿が話題を呼んでいます。

マスク着用のビートたけしと安住紳一郎アナが話題に

番組のオープニングで、2人はマスクを着用して登場。その理由について、安住アナウンサーは、次のように説明しました。

オープニングはたけしさんとの距離が近いので、今日はマスクをしながらということです。

少し聞き取りづらいかもしれませんが、ご容赦いただきたいと思います。


情報7days ニュースキャスターーより引用

同番組のオープニングでは、ビートたけしさんと安住アナウンサーが立ったまま近距離でトークを行うため、マスクを着用しながらの放送になったのでしょう。

安住アナウンサーの言葉に対し、ビートたけしさんはマスクを着用したまま、身振り手振りをくわえて何かを訴えるような仕草をします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.