行きつけの店がつぶれないために… 料金を『先に支払う』という新しい支援が注目集める
いまだ収束する気配を見せない、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による混乱。
2021年1月、関東の1都3県を皮切りに緊急事態宣言が発令される中、飲食店は今までにない危機に直面しています。
好きだった店が、いつのまにか閉店していたという悲しい現実を目の当たりにした人もいるのではないでしょうか。
そんな自分のお気に入りの店がこれからも営業できるように応援する、『さきめし』というサービスが徐々に認知を広めています。
好きな店に『先に料金を払って応援』新たな支援の形が注目を浴びる
Gigi株式会社は、2021年1月に発令された緊急事態宣言を受け、苦境を強いられる飲食店を応援する『さきめし 行かなくても応援!NO GoTo キャンペーン』を開始しました。
『さきめし』は、利用者が特定のサイト内からお気に入りの飲食店を選び、先に料金を支払っておくことで『今』、その店を応援できるサービス。
利用者は、コロナウイルスによる混乱が落ち着いた頃など、時期を見て店を訪れ、料理を楽しむことができるという仕組みです。
サイト内で地域を選択すると、複数の店舗が候補として挙がってきます。