くらし情報『「あと3分で20歳なんです!」 その後の展開に、28万人が吹き出す』

2021年1月13日 17:44

「あと3分で20歳なんです!」 その後の展開に、28万人が吹き出す

※写真はイメージ

20歳になって解禁となるのが、飲酒。

子供の頃、大人がおいしそうに飲むお酒を「飲んでみたいな」と思った人もいるでしょう。

「あと3分で20歳なんです!」

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で働きながら、『ロビンソンズ』というお笑いコンビとして活動している北澤ひとし(@kitazawa1104)さんは、仕事中にあった出来事をTwitterに投稿しました。

ある夜、北澤さんの働くコンビニに1人の男性が来店。

その男性はビールを手に取り、レジでこんなことをいいました。

僕、あと3分で誕生日で、20歳になるんです!

だからビール買います!

それを聞いた北澤さんは、男性とともに日付が変わるのを待ったそうです。

そして、0時になるとともに男性は「お願いします!」と免許証を提示。

その後、お会計をしたのですが、男性の持つお金が足りずビールを購入できなかったといいます。


北澤さんは、男性の行動が面白かったのでビールを代わりに購入し、プレゼントしてあげたのだとか。


男性にとって、20歳の誕生日プレゼントのひとつは、北澤さんからのビールとなったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.