くらし情報『「まだ若いからモテるね」という失礼な男性 女性の『返し』に称賛の声』

2021年1月13日 19:02

「まだ若いからモテるね」という失礼な男性 女性の『返し』に称賛の声

※写真はイメージ

「若い時が人生のピーク」といった考え方を耳にすることがあります。

自分の内面ではなく、年齢による偏ったイメージだけで他人から見られるのは、あまり心地いいものではありませんよね。

自分の価値は、自分が決めるもの

バーテンダーのtakumi(@counterserenade)さんが、Twitterへ投稿し「スカッとした」と話題のエピソードをご紹介します。

ある日、takumiさんの前で男性が20代の女性に話しかけていました。

女性に対して「まだ若くてモテるし、楽しいこともたくさんあるね」と男性はいいます。


「まだ若いからモテるね」という失礼な男性 女性の『返し』に称賛の声

※写真はイメージ

「まるで年を重ねるごとに『楽しさ』がなくなる」という意味にもとらえられる、男性の発言。

すると、その場に居合わせた50代の女性はこういい放ったのです。

30、40歳になっても楽しいから大丈夫よ。私は今が1番楽しい。

20代が女性のピークっていうのは男だけの視点だから。


50代の女性は「年を重ねても楽しいことはたくさんあるし、私は今が一番楽しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.