くらし情報『客が、消毒用アルコールに対して? その内容に「最高」「その発想はなかった」』

2021年1月15日 11:43

客が、消毒用アルコールに対して? その内容に「最高」「その発想はなかった」

※写真はイメージ

遠く離れた場所で生活をし、久々の里帰り…。故郷に帰ってきたと実感するポイントは、人それぞれでしょう。

昔と変わらない街並みを見た時や、地域ならではの料理を味わった時、家族や友人と再会した時かもしれません。

大阪に帰ってきたことを実感しました。

そうコメントをつけて、めんこ(@yukachev)さんが投稿したエピソードをご紹介します。

消毒用アルコールを見た客の女性が…?

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、さまざまな場所に設置されるようになった、消毒用アルコール。

投稿者さんがスーパーマーケットを訪れた際、店員に対して消毒用アルコールに関する『要望』を伝えている客を見かけたといいます。

投稿者さんが、「大阪に帰ってきた」と実感したというその内容とは…。

「消毒用アルコール、手ぇかけると冷たいな。熱燗にしといてや」


確かにアルコールだけども…!

日常の中のささいな言動を、笑いに昇華するスキルに特化している大阪人らしさを感じます!

もちろん客が本気で消毒用アルコールを熱燗にしてほしいと思っていないことは明らか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.