くらし情報『目が見えず耳が聞こえない犬 散歩中に突然、喜び始めた理由に 「涙が出た」』

2021年1月16日 19:01

目が見えず耳が聞こえない犬 散歩中に突然、喜び始めた理由に 「涙が出た」

markreed2009

私たちが好きな人を見ると笑顔になってしまうように、ペットも大好きな飼い主の姿を見たり、声を聞いたりすると喜びを表します。

マーク・リードさんの愛犬であるライラも、マークさんがそばにいるととてもご機嫌なのだそう。

ライラは目が見えず、耳が聞こえません。彼女はマークさんの顔が見えませんし、名前を呼ばれても分かりません。

でもライラには、優れた嗅覚があります。

ある日、マークさんが庭でくつろいでいた時のこと。ライラが彼の近くにやってきました。

彼女はすぐそばにマークさんがいることは知りません。するとマークさんの『匂い』に気付いたライラが、とてもかわいい行動を見せたのです。

その動画がこちらです。

@markreed2009
When she all of a sudden smells my scent

♬ original sound - markreed6096
突然、飛び跳ねるように全身で喜びを表し始めるライラ。しっぽをブンブン振りながら、匂いを頼りに大好きなマークさんを探します。

そしてマークさんを見つけると、もう嬉しくてたまらない様子!なんてかわいいのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.