くらし情報『無観客での、高校サッカー決勝戦 内田篤人の『ひと言』に共感の声』

2021年1月17日 15:25

無観客での、高校サッカー決勝戦 内田篤人の『ひと言』に共感の声

無観客での、高校サッカー決勝戦 内田篤人の『ひと言』に共感の声

2021年1月17日放送の、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に元プロサッカー選手の内田篤人さんが出演しました。

同月11日に行われた、『第99回全国高校サッカー選手権』の決勝に応援リーダーとして出演した内田さん。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大防止のため、無観客で行われた決勝戦についてこのように想いを語りました。

こういう強いチームになってくると部員数が200人くらいいるんですよ。

そうすると、ベンチに入れない180名くらいはスタンドで観ることになるんですね、普段は。

でも、今回はそういうこともできずに、各高校で観たりとか。

何より、お父さんお母さんがスタンドで観れないことがかわいそうだなって思いましたね。

まあ、仕方ないんですけどね。


ワイドナショーーより引用

決勝戦が無観客で行われたことは「仕方がない」としながらも、子供たちの雄姿を直接見ることのできなかった親の気持ちを考え、かわいそうだと発言した内田さん。

無観客で行われた決勝戦についてネットからは、さまざまな声が上がりました。

・本当にスタンドで応援したかった親の気持ちを考えると切ないよな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.