くらし情報『緊急事態宣言で『魚民』『笑笑』など61店舗が閉店に メッセージに考えさせられる』

2021年1月17日 17:22

緊急事態宣言で『魚民』『笑笑』など61店舗が閉店に メッセージに考えさせられる

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が感染拡大したことにより、2021年1月7日に二度目の緊急事態宣言が発令されました。

対象となるのは、感染者が増加している1都3県。期間は、2月7日までの1か月となっています。

また、会食は感染拡大のリスクが高いとされているため、飲食店は20時までの時短営業、酒類の提供は19までに短縮をするよう政府が要請しています。

夜は多くの人が飲食店を利用する時間帯。書き入れ時に営業することができず、多くの飲食店経営者から悲鳴が上がりました。

『笑笑』『魚民』などのチェーン店61店舗が閉店へ

同月17日、『白木屋』や『笑笑』、『魚民』などのチェーン店を運営する株式会社モンテローザは、東京都内の店舗337店舗のうち、61店舗の閉店を発表。

二度目の緊急事態宣言と、飲食店の時短営業要請を受け、運営が困難な状態であることを明かしました。


緊急事態宣言で『魚民』『笑笑』など61店舗が閉店に メッセージに考えさせられる

令和3年1月7日に発出された政府の緊急事態宣言にともなう、東京都の営業時間短縮要請にお応えし、弊社ではそのご主旨に従い営業を継続しております。

しかし、弊社のような居酒屋にとって20時までの営業では事実上、店舗の運営は困難を極めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.