くらし情報『風間俊介がコロナ禍の受験生に『ひと言』 ネット上で「泣いた」「ありがとう」の声』

2021年1月18日 12:35

風間俊介がコロナ禍の受験生に『ひと言』 ネット上で「泣いた」「ありがとう」の声

※写真はイメージ

2021年1月16日、17日は全国で『大学入学共通テスト』が実施されました。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行する中で迎えた受験シーズン。受験生たちは入試の対策だけでなく、感染予防対策にも気を配らなければならない状況でした。

風間俊介「結果に関係なく、心から尊敬」

同月18日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した、ジャニーズ事務所に所属する、俳優でタレントの風間俊介さんは、受験生に向けてエールの言葉を贈っています。

受験生のみなさんを勉強に集中させてあげたいんですけど、数々の気にしないといけないことがあって、多くのストレスを抱えていると思うんですよね。

結果に関係なく、本当に心から尊敬するし、労をねぎらってあげたいなと思います。

そして、まだまだこれから大変な時期は続くと思うんですけれども、声に出せていなくても、応援している人はたくさんいると思うので、ぜひともみなさんに、桜が咲くことを願っています。

ZIP!ーより引用

「もし、試験前に体調が悪くなってしまったら」「人が多く集まる試験会場で感染しないだろうか」「緊張で試験中にマスクが苦しくなったらどうしよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.