くらし情報『アレルギー持ちの女性に医師「我慢するしかないね」 その理由に、9万人が共感!』

2021年1月18日 17:41

アレルギー持ちの女性に医師「我慢するしかないね」 その理由に、9万人が共感!

※ 写真はイメージ

ウサギのむみすけちゃんと暮らしている、飼い主(@mumisuke36)さんは、ある日イネ科のアレルギーを発症しました。

そのため、ウサギのエサである牧草の『オオアワガエリ』(通称・チモシー)を扱う際に、アレルギーの症状に悩まされる羽目に…。

病院で、医師に「ウサギの牧草がアレルゲンみたいです」と伝えた飼い主さん。それに対し、医師は「何年くらい飼っているの?」と問いかけます。

飼い主さんが「飼ってから8~9年になります」と答えると…。

「それは大切なウサギだ…。人間が我慢するしかないね」

アレルギー持ちの女性に医師「我慢するしかないね」 その理由に、9万人が共感!

※写真はイメージ


多くの飼い主にとって、ペットは大切な家族です。飼い主さんの心情に寄り添い、「人間が我慢するしかないね」と結論をくだした先生の発言は、ネット上で話題を呼びました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.