くらし情報『EXIT兼近が、Twitterで『チャラ喚起』 内容に反響相次ぐ 「よく言った」「心に刻もう」』

2021年1月19日 15:42

EXIT兼近が、Twitterで『チャラ喚起』 内容に反響相次ぐ 「よく言った」「心に刻もう」

EXIT兼近が、Twitterで『チャラ喚起』 内容に反響相次ぐ 「よく言った」「心に刻もう」

2021年1月18日、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんはTwitterを更新。その内容が反響を呼んでいます。

兼近さんはハッシュタグ『#チャラ喚起』をつけて、SNS上の誹謗中傷や暴言についてある意見を投稿しました。


SNS上で発信される心ない誹謗中傷や暴言は、時に広がってしまい、多くの人を不快な気持ちにしたり、傷付けたりすることがあります。

兼近さんは「道端で見知らぬ人が騒いでいても無視するのに、なぜSNS上だと受け入れてしまうのか」と疑問を呈し、「受け入れる側の意識を変えていこう」と発信しました。

ネット上では、投稿に賛同する声が相次いでいます。

・確かに。お互いに顔が見えないだけで、こんなにも大胆になれるものなのかと驚くやりとりが多いですよね。


・本当にその通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.