くらし情報『感染対策で先陣を切ったテレビ東京に、称賛の声 「他も続いてほしい」「素晴らしい!」』

2021年1月19日 16:32

感染対策で先陣を切ったテレビ東京に、称賛の声 「他も続いてほしい」「素晴らしい!」

感染対策で先陣を切ったテレビ東京に、称賛の声 「他も続いてほしい」「素晴らしい!」

2021年1月になっても、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大はとどまることを知りません。

日本では第3波を受け、政府が感染者の多い地域を対象に緊急事態宣言を発令。感染リスクが高いとされている会食や密室での会合を避けるよう呼びかけています。

そんな現状で、今や生活必需品と化しているマスク。少しでも飛沫感染を防ぐため、マスクの着用が必須となっている施設もあります。

緊急事態宣言を受け、テレビ東京が出演者のマスク着用を開始

同月18日に放送された報道番組『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)では、ニュースキャスターの2人がマスク姿で登場。

大江麻理子アナウンサーは、視聴者に向かってこのように説明をしました。

WBS(ワールドビジネスサテライト)では、今日からスタジオ内でトークをする場合にはお互いにマスクを着用することにしました。

これまでも出演者同士ですとか、またスタッフとの間の距離というのは十分にとりまして、特にスタッフにはマスクとフェイスシールドをしてもらうという、対策をとってきたのですが、緊急事態宣言を受けまして、より一層感染対策を強化することが必要だと考えての決断です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.