くらし情報『つば九郎の『年俸』が話題に! 「これは大きな変更」「素直に羨ましい」の声』

2021年1月19日 16:27

つば九郎の『年俸』が話題に! 「これは大きな変更」「素直に羨ましい」の声

つば九郎の『年俸』が話題に! 「これは大きな変更」「素直に羨ましい」の声

2021年1月19日、東京ヤクルトスワローズがTwitterを更新。

マスコットキャラクター『つば九郎』との契約更改を果たしたことを報告しました。

つば九郎の年俸が…?

毎年年末に行われている、つば九郎の契約更改。

つば九郎の契約更改といえば、年俸の大幅アップを要求したり、複数年契約を主張したりと、ひと筋縄ではいかないやり取りがファンの間でたびたび話題になりました。

2万2千円だった『つば九郎』の年棒が大幅アップ!「これは、あのネタでは?」

契約更新に3時間も遅れて来た、つば九郎球団から一方的な通達!

2020年12月には、年俸3万円から名前の語呂合わせである2896円の減俸を提示され、「チーム内で唯一『保留』を出した」と、交渉決裂を発表したつば九郎。

約1か月後の2021年1月19日、ある契約内容で無事契約更改をしたそうです。

その投稿をご覧ください。


2000円減の2万8千円と、『ヤクルト1000』の飲み放題!

東京ヤクルトスワローズのウェブサイトに掲載された内容によると、つば九郎は年俸について「ころなかで、だうんはかくごしていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.