くらし情報『『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声』

2021年1月19日 18:51

『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声

「単なる試験『妨害大人49歳』。同情は見当違い」というタイトルで、今回の騒動について男性の行動に苦言を呈しました。

まだ大学入学共通テスト会場での「鼻マスク」問題が尾を引いているようですが

・同情の余地など一ミリもない

・単なる妨害目的の49歳の変な大人に過ぎない

・注意されると直さないどころか逆に咳き込んでみせたり

・トイレにこもって警察官に退去させられたり

・挙句の果てには夜10時に現行犯逮捕されるなんて

これは「受験生の姿した妨害大人」に過ぎないです

むしろ、妨害事件として告発すべきかも知れないレベルではないでしょうか?

尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログーより引用

ネットやテレビでは、「それくらいいいではないか」「大げさすぎる」などの男性を擁護する声もあります。

しかし尾木さんは同情の余地はないとして、男性の行動を強い言葉で非難しました。きっと、試験を妨害されたほかの受験生を思ってのことでしょう。

先述したように、共通テストは人生を左右する重要な試験。尾木さんのほかにも、多くの人からほかの受験生を心配する声が上がっています。

尾木さんの投稿に対し、共感する声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.