くらし情報『「将来の夢がないと普通じゃない?」 カズレーザーの回答に、称賛の声』

2021年1月20日 16:40

「将来の夢がないと普通じゃない?」 カズレーザーの回答に、称賛の声

目次

・カズレーザーが若者の質問に回答
・「やる気が出ない時の対処法は?」
・「若いうちにやっておくべきことは?」
・「将来の夢がないって変?」
「将来の夢がないと普通じゃない?」 カズレーザーの回答に、称賛の声

さまざまなニュースに対し、的確なコメントをして注目を集めている、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさん。

カズレーザーさんに関する記事はこちら

2021年1月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。『カズレーザーコメント返し』と題し、チャンネルを視聴している人たちからの質問に回答しています。

カズレーザーが若者の質問に回答

今回寄せられた質問の多くは、学生や受験生など若者から寄せられたもののようで、勉強や将来についての悩みなどがつづられていました。

反響を呼んだカズレーザーさんの回答を、いくつか紹介します。


「やる気が出ない時の対処法は?」

ある受験生からの悩みは「やる気が出ない時はどうしたらいいですか。受験が迫ってきて怖い」というもの。

カズレーザーさんは、次のように答えています。

勉強しなきゃいけないことと、やる気があるないが混同しているんじゃないですかね。

やる気がなくてもやったほうがいいと思います。

モチベーションが低くても、やらないよりやったほうが効果は出るので。「やらざるを得ない」というふうに考え方をシフトするほうがいいんじゃないですかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.