くらし情報『たったこれだけ!?子どもの買い物中の泣き叫びを解消する方法』

2021年1月24日 04:30

たったこれだけ!?子どもの買い物中の泣き叫びを解消する方法

目次

・泣き叫びを抑える方法は?
・スーパーまで歩く
・たくさん抱っこしてからスーパーに行く
たったこれだけ!?子どもの買い物中の泣き叫びを解消する方法

小さなお子さんを持つ方たちは、スーパーで買い物をするのも一苦労。

急に泣き叫びだしたり、走ってどこかへ行ってしまったり…。ただの食品の買い物なのに、想像以上に疲れてしまったなんてことよくありますよね。

泣き叫びを抑える方法は?

インスタグラムに日々のワンオペ育児を投稿しているmaiwwwmさんが、泣き叫びを抑える方法を紹介しています。

もちろん、これで絶対泣き叫ばないとは限りませんが、試してみる価値はありそうです。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。


スーパーまで歩く

maiwwwmさんのお子さんが、騒ぎ出す原因は、退屈で遊び足りないことが多いそうです。なので、スーパーまでお散歩気分で歩いて行きます。

たくさん歩くことで、お子さんの遊びたい欲を満たしてあげることが重要。

たくさん抱っこしてからスーパーに行く

甘えたりないのかなと感じる時は、たくさん抱っこをしたり、ぎゅーとしてから出かけるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.