くらし情報『半分こって奥が深い… 頭が固くなった全ての大人に送る、思いもよらない半分こ』

2021年1月25日 04:30

半分こって奥が深い… 頭が固くなった全ての大人に送る、思いもよらない半分こ

半分こって奥が深い… 頭が固くなった全ての大人に送る、思いもよらない半分こ

1つしかないプリンを半分こ。そんなよくある光景の中起こった、ある出来事が話題を呼んでいます。

パパと娘のほほえましいワンシーンを漫画にし、インスタグラムに投稿しているおはなさんは、6歳の女の子のママ。それは夕食後の出来事でした。

食後のデザートであるプリンを、パパと半分ずつ食べることになった女の子。

「半分こしといてくれる?」とパパから頼まれたのですが…。

通常、プリンを二等分する時、きっちり分けたい人であれば、向かい合うプリンのくぼみ同士をまっすぐ結び、縦に分割することでしょう。

ですが、女の子の半分こは予想の斜め上をいく半分こだったのです。

女の子はどのようにプリンを半分こしたのでしょう…。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

この分け方はエグい!

でも女の子の自由な発想とかわいさに、パパもカラメルなしのプリンをおいしくいただいたのではないでしょうか。

大人の頭の固さを改めて実感する投稿でした。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.