くらし情報『緊急搬送された夫 山口もえの対応に「あと少し遅かったら…」「すごい」』

2021年1月22日 13:53

緊急搬送された夫 山口もえの対応に「あと少し遅かったら…」「すごい」

緊急搬送された夫 山口もえの対応に「あと少し遅かったら…」「すごい」

2021年1月20日、お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんが病院へ救急搬送され、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と分かりました。

田中裕二、くも膜下出血と脳梗塞で休養1か月ネット上で心配の声相次ぐ

同日午前2時頃、ラジオの収録を終えた田中さんは頭痛を訴えたため、妻でタレントの山口もえさんが119番通報したといいます。

山口もえ、夫の緊急事態への対応に称賛の声

同月21日放送の、情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、田中さんの緊急入院について取り上げました。

番組内で、脳神経外科医は「くも膜下出血や脳梗塞のような病気は、早期発見・早期治療が非常に重要。緊急手術を要する場合が多い」と話します。

入院前に仕事で田中さんと会っていた、番組コメンテーターの杉村太蔵さんは、山口さんの対応についてこう話しました。

(田中さんの様子は)全く変わりなかった。

もえさん、本当によく119番かけたなと思って。
「夜遅いから、ひと晩様子見ようかな」と思っていたら最悪のことが起きていたかも。

よく勇気を出して119番通報をしてくれたなと思います。

情報ライブ ミヤネ屋ーより引用

サンケイスポーツによると、山口さんは「救急車を呼んだ時は気が動転した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.