「1品200円~調理します」 見慣れない野菜を持ち込んだらまさかの…
2021年1月8日に発令された緊急事態宣言により、飲食店の営業時間が短縮。
多くの店がラストオーダーは19時までとなり、人によっては外で夕食をとるのが難しくなってしまいました。
また、在宅勤務によって自炊の機会が増え、「もうレパートリーがない」と悩んでいる人もいるといいます。
街で見つけた変わったサービスに興味津々!
そんな中、筆者が街で見つけたのは、ある飲食店が始めた面白いサービス。
食材を持ってきたら1品200円~調理します!
平日限定で10~16時半の間に食材を持って行くと、店にある調味料などを加えて1品200円から調理をしてくれるというのです。貼り紙には「買った野菜や釣った魚、畑でとれた野菜でもいい」と書かれています。
どんな料理ができるのか、そしてどんな人がサービスを利用しているのかが気になった筆者は、実際に食材を持って店に行ってみました!
実際に食材を持ち込んでみた!できたものは…
この一風変わったサービスを提供していたのは、神奈川県横浜市にある『中国料理 堀内』。
しっかりと感染対策をした上で、今回持ち込んだ食材はこちらです!
左から、豆苗、里芋、キャベツ、大根、豚もも肉、小さい玉ねぎ、鶏むね肉…なんだこの葉野菜は!
普段、街の小さなスーパーにしか行かない筆者。