くらし情報『Amazonで注文したら、配達員がウマに乗ってやってきた! 理由に称賛の声』

2021年1月25日 10:57

Amazonで注文したら、配達員がウマに乗ってやってきた! 理由に称賛の声

@UmarGanie1

自宅にいながら買い物ができるオンライン・ショッピングは便利なサービス。しかし時には天候などを理由に配達が遅れることもあるでしょう。

2021年1月、インドの山岳地域ジャンムー・カシミール州で大雪が降りました。

海外メディア『India Today』によると、『Amazon』の配達員をしている22歳のシラーズ・アリ・カーンさんはこの日、雪のためにオートバイでの配達ができなくなってしまったのだそう。

しかし何人もの顧客から「どうしても必要なものなので届けてほしい」という電話が続々とかかってきたのです。

それらは医療機器や赤ちゃんの食べ物、または研究に必要な資料などでした。

事情を知ってそれらの荷物をどうしても届けたいと思ったシラーズさんの頭に、あるアイディアがひらめきます。

バイクがダメなら、ウマがあるじゃないか!

実はシラーズさんは乗馬が大好きで、数か月前に自分のウマを買ったばかりだったのです。

彼は上司に相談すると、すべての安全対策を考慮した上で許可をもらうことができました。

こちらが颯爽とウマに乗って荷物を配達するシラーズさんの様子です!


フォトジャーナリストのウマル・ガニーさんが『Amazonの配達の新制度』とシラーズさんの動画を投稿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.