くらし情報『爆笑問題の太田は三谷幸喜の大学の後輩! 『古畑任三郎』があのドラマの真似だと太田が噛みついて…』

2021年1月29日 04:30

爆笑問題の太田は三谷幸喜の大学の後輩! 『古畑任三郎』があのドラマの真似だと太田が噛みついて…

爆笑問題の太田は三谷幸喜の大学の後輩! 『古畑任三郎』があのドラマの真似だと太田が噛みついて…

2020年5月29日付で、YouTubeチャンネル『太田上田【公式】』にて三谷幸喜さんをゲストに迎えた動画を配信中です。

『太田上田』は、2015年から中京テレビで放送されている爆笑問題の太田光さんと、くりぃむしちゅーの上田晋也さんによるトークバラエティ番組。

今回ゲストの三谷幸喜さんは、劇作家、脚本家、演出家、コメディアン、映画監督で、最近は、俳優やテレビタレントとしても活躍中。NHKの大河ドラマの脚本などでもよく知られています。

ちなみに、三谷さんは、太田さんと同じ『日本大学藝術学部演劇学科』の卒業生で、3年先輩。

太田さんが大学に在籍していた頃から、三谷さんは既にヒーローだったとのことですが…。

まずは、動画をご覧ください。


番組の後半では、1994年に放送された三谷さんが脚本を手がけた刑事ドラマ『古畑任三郎』についての誕生秘話で盛り上がりました。

実は、三谷さんが大の『刑事コロンボ』好きだったことから誕生したそうです。

ちなみに、『刑事コロンボ』は、アメリカで制作され、日本でも放映されていた刑事ドラマ。

『古畑任三郎』と同じように、医者や俳優などの犯人のアリバイを崩しながらジワリジワリと追い詰めていく一話完結タイプのドラマでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.