くらし情報『パインアメから『異例のお願い』 内容に30万人が「食べたくなる」「大好き」』

2021年1月28日 12:55

パインアメから『異例のお願い』 内容に30万人が「食べたくなる」「大好き」

パインアメから『異例のお願い』 内容に30万人が「食べたくなる」「大好き」

発売から70年以上も愛され続ける、ロングセラー商品『パインアメ』。

ジューシーなパイナップル味と、真ん中に穴の開いた独特な形が特徴的ですよね。

子供の頃、パインアメを口に挟み、息をはいて笛のように鳴らそうとしたことがある人もいるのではないでしょうか。

パインアメから『感染対策』のお願い!?

2021年1月25日にパインアメの公式Twitterが投稿した内容に、30万件以上の『いいね』がつくほどの話題になっています。

パインアメを笛のように鳴らそうとする人へ、異例のお願いがコチラ!


そもそも鳴るように作ってない…!?

パインアメの製造元は「飛沫などを防ぐため、しばらくパインアメを吹かないで」とお願いしたのです!

笛のように吹くことができるラムネ菓子はありますが、そもそもパインアメの穴は吹くためのものではないといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.