ザ・ドリフターズの名コントが復活! 内容に「こんな時代だからこそ、胸に響く」
・懐かしい!
・自然と笑顔になってしまうのだから、すごい。
・こんな時代だからこそ、胸に響く。
2021年1月29日、YouTubeで公開された1本の動画が大きな反響を呼んでいます。
動画は、コーヒーの『BOSS』と『ザ・ドリフターズ』がコラボしたキャンペーンによるもの。
バラエティ番組『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)の中でも、特に人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンが、キャンペーン動画の至るところに使われています。
さらに、動画に使われている曲は、今も高い人気を誇る『いい湯だな』。歌詞が、仕事にまつわる内容にアレンジされ、現代のさまざまな職業の人たちに届く内容となっています。
「つぎ、いってみよう!」という、今は亡き、いかりや長介さんの決め台詞が胸に響く今回のコラボ動画。
新型コロナウイルス感染症の影響により、いまだかつてない苦境に立たされている人は多いことでしょう。
だからこそ、「明日は今日より、笑えるはずさ」という言葉を信じ、笑顔と明るさだけは忘れないでいたい…そう思わされます。
[文・構成/grape編集部]
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」