くらし情報『いじめを受け『流血』して帰ってきた息子 母親の言葉に「救われる」』

2021年1月29日 16:22

いじめを受け『流血』して帰ってきた息子 母親の言葉に「救われる」

※写真はイメージ

学校内での陰湿ないじめは、子供の心に深い傷を与えます。

しかし、自分がいじめられていることを家族に知られるのが恥ずかしく、なかなか相談できない子供も多いようです。

いじめが悪化することによって、場合によっては死を意識してしまうことも。

いじめにあった僕が、今生きていられる理由

にわかはんぞー(@niwakasennpei01)さんは、いじめを受けていた時のエピソードをTwitterへ投稿し、話題になっています。

当時投稿者さんは、両親へいじめを受けていることをいえずにいました。

するとある日、流血をするほどのケガを負ってしまいます。

いじめによって今にも壊れそうな心。投稿者さんは、勇気を振りしぼり「学校、行きたくない…」と母親へ打ち明けました。


すると、話を聞いた母親はこんなことをいったそうです。

マジで!?じゃあ映画行こうや!!

いじめを受け『流血』して帰ってきた息子 母親の言葉に「救われる」

※写真はイメージ

まさかの返答に、驚く投稿者さん。

母親は休む理由を聞くこともなく、映画や外食、買い物へ連れ出します。

休日のような楽しい時間を過ごし、「豪遊やん!楽しいな!」と笑顔で話す母親。投稿者さんは、ほんの一瞬でも、学校でのつらい出来事を忘れることができたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.