くらし情報『鏡を見つめるゴールデンレトリバー 次の瞬間、飼い主さんが大笑いしたワケは?』

2021年1月29日 13:10

鏡を見つめるゴールデンレトリバー 次の瞬間、飼い主さんが大笑いしたワケは?

※写真はイメージ

動物は鏡で自分の姿を見ると、映っているのが自分ではない動物だと勘違いして面白い反応を見せてくれることがあります。

こちらのゴールデンレトリバーも飼い主さんを大笑いさせました。

飼い主さんは愛犬が鏡を見ていることに気付き、最初は鏡を通して飼い主さんのことを見ているのかと思ったのだそう。

ところが犬は鏡に映った自分の顔を見て、あることを始めたのです。

飼い主さんが思わずカメラを回してしまった瞬間がこちらです!


鏡に向かってまるで相手を威嚇するように歯を見せる犬。でも本当に威嚇しているわけではなく、「こんな感じかな?」と練習しているようです。

この動画は投稿から2日間で20万回近く再生され、たくさんのコメントが寄せられています。

・次回動物病院に連れて行かれそうになった時のために、怖い顔の練習をしているんだろう。

・虫歯のチェックをしているんじゃない?

・「僕って怒った顔をしてもかわいいよね」って確認してるのよ。

飼い主さんが笑い出すと「あ、見られちゃった」というように恥ずかしそうな笑顔になるところがたまりません!

予測不可能な動物のリアクションはいつでも私たちを楽しませてくれますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.