くらし情報『紙で作った腕時計をした少年 通りかかった男性が本物をプレゼントすると…』

2021年1月30日 12:52

紙で作った腕時計をした少年 通りかかった男性が本物をプレゼントすると…

Mfa Bob

腕時計は時刻を確認するためだけでなく、ファッションアイテムとしても人気です。いくつもの腕時計を集めているという人もいるでしょう。

マレーシアに暮らすムファ・ボブさんもそのひとり。腕時計が大好きなムファさんはある日、町でダニエルくんという少年に出会います。

ダニエルくんは車いすに乗った叔父と一緒にいて、魚のすり身で作るチップスを路上で販売していました。

その時ムファさんはあるものに目を留めます。それはダニエルくんの腕時計。

Mfa Bobさんの投稿 2021年1月5日火曜日Mfa Bobさんの投稿 2021年1月5日火曜日
気になったムファさんがダニエルくんに話しかけると、彼は「時計が大好きだけど買うお金がないから自分で作ったんだ」と答えたのだとか。

それを聞いたムファさんは胸が締め付けられるような気持ちになり、近くの時計店にダニエルくんを連れて行きます。

そして彼に「どれでも好きな時計を選んで。僕が買ってあげるよ」といったのです。

Posted by Mfa Bob on Tuesday, January 5, 2021Posted by Mfa Bob on Tuesday, January 5, 2021
ダニエルくんは信じられない様子で「本当にいいの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.