2021年1月30日 17:21
商品の場所を聞いてきた客 店員が案内しようとすると、暴言を発し…?
漫画家であり、レジ打ちの仕事もしている狸谷(@akatsuki405)さん。
接客業をしている上で経験した、理不尽な客とのやり取りを漫画にしました。
2021年1月現在も流行が止まらない、新型コロナウイルス感染症。これまで以上に感染対策をする人も増えました。
そんな感染症対策がいきすぎた客からいわれた言葉とは…。
『言っていいことわるいこと』
特売商品の場所を聞かれ、案内をしようとすると…。
「あんまり近寄らないで!ウイルスがうつったらどうするのよ!」
従業員たちは、感染の危険と隣り合わせで接客業を続けています。
客は商品の場所を聞くために自ら声をかけたにもかかわらず、従業員たちがまるでウイルスかのような扱いをしたのです。
これには接客業をしている誰もが怒りを覚えたことでしょう。