くらし情報『『三点リーダー症候群』 松本人志が明かした、中居正広の『あるある』とは?』

2021年1月31日 16:16

『三点リーダー症候群』 松本人志が明かした、中居正広の『あるある』とは?

※写真はイメージ

2021年1月31日放送の、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)が『三点リーダー症候群』について特集し、話題となっています。

『三点リーダー』とは『…』のこと。なんでも、三点リーダーを多用する人が増えているのだとか。

同番組が紹介した、三点リーダーの例文がこちらです。

・そうしてもらえるとありがたいのですが…。

・いいえ、特に大丈夫だと思うんですけどね…。

同番組によると、『、』や『。』の句読点と違い、三点リーダーは文によって意味合いが異なり、自由度が高いため使いやすい一方、やりとりの相手を困惑させてしまうこともあるそうです。


松本人志、中居正広の『…』に困惑

同番組のMCを務めるお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、タレントの中居正広さんが三点リーダーをよく使うことを明かしました。

これね、中居正広がよくやるやつ。

「何してますか」「ちょっと飲み行きますか?」みたいな時。

「ちょっと僕もまだ時間があれなんでね…」みたいな。

お前が誘ってきて、『…』って!

それで結局、「松本さんに任せますよ」。

「うーん。じゃあ、行くか」っていったら「やっぱりやめときます」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.