思わずシェアしたくなる! 簡単に作れる恵方巻きに「天才か」「神すぎる」の声
2021年は2月2日が節分の日。同月3日ではないのは、1897年以来124年ぶりのことです。
料理研究家のリュウジ(@ore825)さんは、節分に合わせて簡単に作れる恵方巻きを紹介しました。
5分で300円台の材料だけで作れる恵方巻き
恵方巻きといえば、海苔巻きの中にさまざまな具が入っていますよね。いつも購入しているという人もいれば、子供と一緒に作っているという人も多いようです。
しかし、それぞれ少しずつの具材を用意するのは面倒…。そこで、リュウジさんがおすすめするのは、コンビニで購入できる300円台の食材だけで簡単に作れる恵方巻きです。
用意する商品はこちら!
コンビニで購入できる好きなおにぎり2個と、棒カニカマのみ!おにぎりはツナマヨがおすすめとのことです。
ラップにおにぎりを2個並べて、ご飯をなるべく薄く広げます。
その上に棒カニカマをのせましょう。
さらに、ラップにくるんで巻いていきます。
醤油やマヨネーズを添えて完成!ガリやたくあんを添えてもおいしいそうです。
作るのが死ぬほどめんどくさい
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) February 1, 2021
『海鮮恵方巻き』
を「コンビニ食材」で「5分」で「300円台」の条件で作る方法考えました
今からでも節分に間に合うから全員どや顔で手作り恵方巻き作ってください
工作気分でお子様と一緒に作れますしかもめちゃくちゃ旨い
もう恵方巻きはこれでいく(確信) pic.twitter.com/L4NO03Ol5S
節分の当日に作っても間に合う、簡単な恵方巻き。5分もあれば作り終わることでしょう。
投稿には、称賛の声がたくさん寄せられていました。
・皿とラップだけ用意をすれば、すぐにできるということか…。
神すぎる!
・天才だ!酢飯が苦手だったけど、これなら食べられそう。
・こんな発想はなかった!コンビニから棒カニカマとツナマヨのおにぎりが消えそうな予感。
ちなみに、2021年の節分の方角は南南東です。
これまで「面倒だから…」という理由で恵方巻きを食べていなかった人も、この簡単に作れるレシピで挑戦してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]