ガラケーが故障した佐藤二朗 その後の行動に、吹き出す
2021年1月21日、俳優の佐藤二朗さんがTwitterを更新。
ある悲劇に見舞われたことを報告し、ファンをざわつかせました。
佐藤二朗を襲った『悲劇』
スマホではなくガラパゴス携帯(通称:ガラケー)を愛用し続けていることで知られている、佐藤さん。
しかし、同日、そのガラケーが故障してしまったというのです。
関係各位へ。ガラケーが壊れた。連絡は届かぬ。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) January 20, 2021
このツイートを見たファンからは心配の声が上がるとともに、「佐藤さんもいよいよか…」「いい機会ですね」など、『スマホデビュー』を予想するコメントが寄せられました。
約1週間が経過した同月28日、佐藤さんは「たくさんの心配の声をいただいた」と、無事に携帯を買い替えたことを報告。
はたして、ファンの予想は的中したのでしょうか…。実際の投稿をご覧ください。
先日、ガラケーが壊れたというツイートをしたら、随分たくさんの方々から心配の連絡を頂いた。申し訳ない。中には「まさか、スマホに変えるのでは?」と別の心配(?)をされる方もいた。ご報告。無事に買い換えました。
新たなガラケーに。現場からは以上です。— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) January 28, 2021
なんと佐藤さんは、ふたたびガラケーに買い替えたというのです!
ガラケーの使い心地がいいのか、はたまたこだわりなのか…真相は分かりませんが、佐藤さんの『ブレない姿勢』に、さまざまなコメントが集まりました。
・ガラケーにしたのですね!予想が外れたー!
・令和の時代に新品のガラケーとは、粋ですなあ。
・さすがです。ここまできたら、佐藤さんにはずっとガラケーを使用し続けてほしい…!
携帯キャリアによって異なりますが、ガラケーで使用されている通話やデータ通信を行う『3G回線』は利用者数の減少により、2022〜2026年にかけて徐々にサービスを終了するそうです。
佐藤さんは、ガラケーが使えなくなるその日まで、愛用し続けるのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
元フジ・三田友梨佳アナ、夏休み中の3歳長男と「自宅で一緒に工作」 ダンボールと模造紙で作った作品のクオリティに「めっちゃお上手」「器用で羨ましいです」と反響
-
new
『VIVANT』山本役・迫田孝也、“退場済み”なのにサプライズ登場 「もう死んでもいい!」に監督が即ツッコミ
-
読売テレビ・佐藤佳奈アナ、同局アナとの“思い出”ショット「寝顔も可愛い」「三姉妹の旅行ですね!」
-
new
「年齢は絶対20代で明るくて謙虚な子で頼むよ」義兄の結婚条件リストがトンデモすぎた…義嫁に婚活を丸投げする義兄の末路
-
new
ジェジュン、濵田崇裕、那須雄登、森香澄ら、美ボディーの秘けつ明かす「4種類の水を飲み分ける」