くらし情報『自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる』

2021年2月13日 18:04

自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる

と一概にはいえない難しさがあります。

その分、ちょっとした環境の変化で意外な顔を見せたり、想像していたよりも長い期間をかけて育ったりすると、嬉しさを感じられそうですね。

コロナ禍がもたらしたフラワーロス問題私たち一人ひとりができることは

2021年2月現在、コロナウイルスによる、さまざまなイベントの自粛により、フラワーロス問題が深刻化しています。

本来、必要とされる場所へいきわたるはずだった花の需要が減り、観賞されることのないまま処分されてしまう花が増えているのです。

自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる

※写真はイメージ

漆原店長に、コロナウイルスの流行後の変化を尋ねると、やはり結婚式など冠婚葬祭にまつわる式典や、大規模なイベントの延期や中止が相次いだことで、売り上げは減少したとのこと。「これまで入ってきていた大口の注文は、ほとんどなくなってしまった」と語っていました。

全国各地の生花店を営む従業員や、花の生産者にとって、大きな打撃といえるでしょう。

しかし、一方で、漆原店長はこうも語っていました。
生花店を訪れる客層に大きな変化はないけれど、テレワークなどで在宅の時間が増えた影響か、家で飾る家庭用に、少量の花を買い求める人は、本当にささやかだけど増えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.