くらし情報『SNSで話題沸騰! オムライス店の「いちごプリンソフト」にくぎづけ』

2021年2月7日 04:30

SNSで話題沸騰! オムライス店の「いちごプリンソフト」にくぎづけ

SNSで話題沸騰! オムライス店の「いちごプリンソフト」にくぎづけ

プリンの上にソフトクリームといちごを乗せた『いちごプリンソフト』がSNSで話題になっています。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

愛知県豊田市元宮町にあるオムライスとプリンのお店『Big Smile』の人気メニュー『いちごプリンソフト』です。

プリンの上に塔のように高く絞り出されたソフトクリーム、そして大きないちご。インパクトありますね。

これは、各地の背の高いソフトクリームの人気を見ていた『Big Smile』代表の那須徳行さんが、もともとメニューにあった『プリンソフト』をアレンジすることを思いつき、倒れるギリギリまでソフトクリームを絞っててっぺんに大きなイチゴをトッピングしたことから生まれた一品。

那須さん曰く「これ以上やると倒れちゃうんですよ」というこのプリンソフトの高さはなんと17〜18cm!

テーブルに運ぶまでの間で倒れないようにするのも大変そうですね。

土台となっているのは、地元宮澤養鶏園の朝採れ卵を通常の1.5倍使い、あえてバニラを使用せず卵のコクを生かしたなめらかプリン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.