くらし情報『失言に対する、井上貴博アナの『疑問』に共感の声』

2021年2月7日 16:31

失言に対する、井上貴博アナの『疑問』に共感の声

目次

・鈴木紗理奈「森さんのような人はどこにでもいる」
・井上貴博アナの『疑問』に共感の声も
失言に対する、井上貴博アナの『疑問』に共感の声

2021年2月7日現在、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長を務める森喜朗氏の発言に対し、批判の声が上がっています。

森会長は同月3日に出席した、日本オリンピック委員会の臨時評議員会で「女性の多い会議は長引く」といった発言をしました。

同月4日には発言内容を撤回する釈明会見を行いましたが、その後も批判の声はやんでいません。

森喜朗氏の『差別発言』に各国大使館が…?「ありがとう!」「かっこよすぎる」

鈴木紗理奈「森さんのような人はどこにでもいる」

同月7日放送の、情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、森会長の発言について特集。

コメンテーターとして出演していたタレントの鈴木紗理奈さんは、「お世話になっているから指摘ができないという状況は誰にでもある」と語りました。

私のいる世界(芸能界)にも、どの世界にも、森さんのような人がいらっしゃるんですよ。

どこにもこういう価値観はあって。

たぶん、女性だったらそれぞれが生きている世界でそれを感じているけど。

実際にそういう方たちが力を持っていて、そういう方たちが積み上げてきたものの中で活躍させてもらっているからモノがいえない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.