くらし情報『「マスクの下は笑顔です」 横浜中華街のホテルで始めた、コロナを乗り越える『取り組み』とは?』

「マスクの下は笑顔です」 横浜中華街のホテルで始めた、コロナを乗り越える『取り組み』とは?

目次

・横浜中華街エリアの老舗ホテル『ローズホテル横浜』の新たな挑戦
・『おもてなし』の心を大切にしたい従業員が身に付けているものとは?
・お得な情報が随時見れる『ドラゴンポイントカード』
「マスクの下は笑顔です」 横浜中華街のホテルで始めた、コロナを乗り越える『取り組み』とは?

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)によって、私たちの日常は大きく変化しました。

感染対策を意識した行動を取るようになり、旅行や帰省などの遠出を自粛するようになった人も多いでしょう。

そんな中、ホテルや旅館などの宿泊施設では、宿泊客に安心して楽しんでもらえるよう、さまざまな工夫や新たなサービスを始めているようです。

2021年2月上旬、神奈川県横浜市中区にあるホテル『ローズホテル横浜』に取材をしました。

横浜中華街エリアの老舗ホテル『ローズホテル横浜』の新たな挑戦

『ローズホテル横浜』は、横浜中華街エリアの中にあり、国内外から多くの観光客が訪れる横浜を代表するホテルの1つです。


「マスクの下は笑顔です」 横浜中華街のホテルで始めた、コロナを乗り越える『取り組み』とは?

しかし、2020年から始まったコロナウイルスの流行によって、これまでにないピンチに陥ったといいます。

ホテルの総支配人である、渡部一樹さんにお話を伺いました。

――2020年からのコロナウイルス禍によって、ホテルにどんな影響がありましたか。

ローズホテル横浜は、国内のお客様が8割、外国人のお客様は2割程度いらっしゃいます。欧米系のお客様やアジア圏ですと、台湾からのお客さまが多いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.