くらし情報『「にゃんて平和な…」 14万人が和む、『暴徒化した猫の抗議デモ』とは?』

2021年2月10日 18:17

「にゃんて平和な…」 14万人が和む、『暴徒化した猫の抗議デモ』とは?

目次

・猫ハウスをめぐってデモ発生!しかしその翌日?
・抗議デモは収束、無事和解へ…
「にゃんて平和な…」 14万人が和む、『暴徒化した猫の抗議デモ』とは?

暴徒化した猫が抗議デモを行っております。

そんな不穏なひと言とともに、演歌歌手の藤あや子さんがTwitterに投稿した、愛猫のマルくんとオレオくんの動画が話題となっています。

猫ハウスをめぐってデモ発生!しかしその翌日?

抗議デモを起こしたのは、マルくん。

マルくんのお気に入りであるこたつ型の猫ハウスを、オレオくんに占拠されてしまったのだそうです。

マルくんはオレオくんに対し、猛烈に抗議したのだとか。その動画がこちらです!


猫ハウスの外側からガリガリとひっかくマルくん。

猫ハウスの中には抗議デモに屈しないオレオくんがちらりと写っています!

動画を見た多くの人が「2匹一緒に使えばいいのに…」と思ったことでしょう。


抗議デモは収束、無事和解へ…

マルくんの抗議デモの動画が投稿された翌日の2021年2月8日、藤さんは「デモが収束し、無事和解に至った」と報告!

2匹の、和解の様子がこちらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.