くらし情報『娘の部屋を怪しい男が覗き見していた! 母親がとった行動に警察もびっくり』

2021年2月14日 19:09

娘の部屋を怪しい男が覗き見していた! 母親がとった行動に警察もびっくり

※写真はイメージ

我が子が危険な目に遭ったら、身体を張ってでも守りたいと思う親は多いでしょう。

そんな思いを文字通り行動に移した母親が話題になっています。

娘を不審者から守った母親

アメリカ・テキサス州に暮らすフィリス・ペーニャさんは帰宅した時、見知らぬ男が15歳の娘の部屋を窓から覗いているのを発見します。

海外メディア『ABC7』によると、フィリスさんがその男に問いただすと立ち去ろうとしたため、彼女は警察に通報。

駆けつけた2人の警察官が近くにいた容疑者の男を発見して捕まえようとしたところ、男が逃走を試みたのです。

しかし男が逃げ出した先には、フィリスさんと娘が立っていました。

自分のほうに向かって走ってくる男を見たフィリスさんは、驚きの行動に出ます。


なんとフィリスさんは男にタックルをして捕まえたのです!

娘と一緒に男を押さえつけたフィリスさんに警察官はフィストバンプ(グータッチ)をして、「そういえばテキサンズ(テキサス州のアメリカンフットボールチーム)が新しいラインバッカーを探しているって聞いたよ」といい、大笑いだったそうです。


後に取材に答えた警察官は「あれはなかなかいいタックルでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.