くらし情報『「少しでもリラックスできるひと時を」 イケア、医療従事者へアップルケーキを提供』

2021年2月18日 13:29

「少しでもリラックスできるひと時を」 イケア、医療従事者へアップルケーキを提供

※写真はイメージ

2021年2月現在も収束しない、新型コロナウイルス感染症。

同月17日から、新型コロナワクチン接種が始まりましたが、未だ医療従事者の負担は減りません。

北欧スウェーデン発の家具などを販売している『イケア・ジャパン』は、最前線で働く医療従事者たちに『食』を提供する形で支援したといいます。

イケア「少しでもリラックスできるひと時を」

2020年4月、複数の企業が連携して医療従事者が欲しい食品の情報と、支援を希望する企業や団体をマッチングさせる団体『WeSupport』が立ち上げられました。

イケア・ジャパンは、この取り組みに賛同し、販売している『KAFFEREP/カッフェレプ アップルケーキ』を医療従事者へ無償提供。

「医療従事者たちに、アップルケーキのシナモンの香りとリンゴの風味で、少しでもリラックスできるひと時を味わっていただければ」と、コメントを発表しています。


「少しでもリラックスできるひと時を」 イケア、医療従事者へアップルケーキを提供

これまでもイケア・ジャパンは、医療機関や無症状の患者を受け入れる宿泊療養施設にベッド・寝具・タオル・ポンチョ・マスクなどの提供を行ってきました。

また、ひとり親の家庭への食品など総額2556万円相当の寄贈や、子ども食堂への食品の寄贈を行ってきたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.