くらし情報『「聡明すぎる」 福原愛さんが義母に頼んだ『誕生日プレゼント』が、120点!』

2021年2月19日 15:39

「聡明すぎる」 福原愛さんが義母に頼んだ『誕生日プレゼント』が、120点!

目次

・福原愛さんが気付いた、親への恩返し
・福原愛さんが誕生日プレゼントに欲しがったのは…
「聡明すぎる」 福原愛さんが義母に頼んだ『誕生日プレゼント』が、120点!

2021年2月18日に放送された、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、元・卓球選手の福原愛さんがゲスト出演しました。

福原さんといえば、台湾の卓球選手である江宏傑(こう・こうけつ)選手と結婚し、同年2月現在は、2児の母親です。

番組で福原さんが語った内容が、ネット上で反響を呼んでいます。

福原愛さんが気付いた、親への恩返し

現役の選手時代に、母親と二人三脚で勝利を目指して奮闘してきた福原さん。

夫である江選手の試合を、義理の父親と観に行った際に、あることに気付いたといいます。

私が選手の時って、結果を残さないと、親っていうのは喜ばないって思っていたんですね。

結果を残すことによって、恩返しになるし、負けたらそれはゼロになるっていう風に思っていたんですけれども。

徹子の部屋ーより引用

結果を残すことこそが、親への恩返しになると思っていた福原さんは、義理の父親が観戦する様子を間近で見て、こう考えを改めたそうです。

(江選手が)入場してきただけで、義理の父はニコニコしていて、「頑張ってるなっていうのが分かる」っていうのを、話していて。

あっ、親って、頑張ってる姿を見せるだけで恩返しになるんだっていうのを、初めて知ることができて、私も安心したといいますか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.