くらし情報『仲良くみかんを食べているはずの風景に末っ子の戦略が丸見え』

2021年2月22日 04:30

仲良くみかんを食べているはずの風景に末っ子の戦略が丸見え

仲良くみかんを食べているはずの風景に末っ子の戦略が丸見え

兄弟がいると楽しいことが増えたり、反対にケンカをしたりと毎日にぎやかな家庭も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんな兄弟との生活の中で知恵をつけた末っ子のかわいらしいエピソードです。

自分の食料を守る最善の方法

今回兄弟のほほえましいエピソードをアップしていたのは3兄弟の日常さん。

末っ子のあおちゃんが自分の大事なものを守るためにとった行動がとてもかわいらしいです。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

一見、兄と仲良くみかんを食べているように見えますが、注目すべきはその後ろ。一度には食べきれないみかんをしっかりと隠し持っている姿が見えます。

兄と比べて食べるのがゆっくりなことを懸念してか、取られないように隠してる姿は小さいながらもかしこくとてもかわいらしいですね。

写真を撮られていることに気づいてみかんを守るしぐさもかわいすぎます。

兄弟で生活するうえで身につけた知恵ですね。

ぜひ今後もケンカしながらも仲良く成長していってほしいなとほほえましくなる写真でした。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.