くらし情報『収納で家族みんなが自分のことは自分でできる環境づくりをしてみては?』

2021年2月21日 04:30

収納で家族みんなが自分のことは自分でできる環境づくりをしてみては?

目次

・1.衣装コーナー
・2.洗濯干し場
・3.お仕度コーナー
・4.掲示板
収納で家族みんなが自分のことは自分でできる環境づくりをしてみては?

家族みんなが自分のことは自分でできるようになったら、心にゆとりができそうですよね。

そんな状況を実現するために、収納を変えて、家の環境を整えてみるというのはいかがでしょうか。

ハイパー主婦のうめのあゆみさんがお子さん目線での収納や家事導線について紹介しています。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

1.衣装コーナー

かごを使う事で、衣類の量が一目で分かるのは便利ですね。

引き出しだと、奥にしまっている衣類は使う頻度が下がってしまいがちですが、これなら全体が見えるので、そういったことはなさそうです。

人とカテゴリーごとに分けて収納し、同じ場所に他の人の同じカテゴリーの服も置いておくというアイデアは真似したくなります。

こうしておけば、自分以外の人の洗濯物を片付ける時なども、どこになにがあるか分かりやすいですね。
大人は上の棚、子どもは下の棚に全てのものを置けば、自分の取りやすい位置に収納できるのも魅力的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.