くらし情報『できるだけ無添加なおすすめ非常食!災害時も安心して食べられるものをご紹介』

2021年2月22日 04:30

できるだけ無添加なおすすめ非常食!災害時も安心して食べられるものをご紹介

目次

・1.フリーズドライ味噌汁
・2.サバ缶
・3.ノンカップ麺
できるだけ無添加なおすすめ非常食!災害時も安心して食べられるものをご紹介

最近、スーパーでも多くの商品で「無添加」という表示を目にしますよね。健康な暮らしを考えると、「無添加」にこだわりたいですが、非常食でもそれは可能なのでしょうか。

無添加好きのきなりさんが、おすすめの非常食を紹介しています。

非常食ですので、保存のきくものを準備しておく必要がありますよね。

保存料は添加物ですが、保存が必要だからといって、必ずしも保存料が含まれている食材ばかりではないようです。

お米やお水なども揃えておく必要はありますが、ここではその他のものをいくつかピックアップしてご紹介します。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

1.フリーズドライ味噌汁

これは便利ですね!

そして美味しくて、長期保存も効くので、災害時にあると重宝しそうです。


2.サバ缶

缶詰ブームもありましたが、現在はスーパーにもかなり多種多様な缶詰が売られていますね。

サバ缶だけではなく、自分のお気に入りの缶詰を非常食として常備しておくことで、いざという時に少しでもほっこりした気持ちにもなれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.