くらし情報『卵が入って彩りもキレイ あと一品という時にパパッと作れる『キャベツと豆苗の簡単サラダ』』

2021年2月21日 04:30

卵が入って彩りもキレイ あと一品という時にパパッと作れる『キャベツと豆苗の簡単サラダ』

卵が入って彩りもキレイ あと一品という時にパパッと作れる『キャベツと豆苗の簡単サラダ』

『おうち時間』で、毎日、夕食のメニューを考える日々が続いています。ようやくメイン料理の献立を考えたところで、あと一品あれば…と思う時ってありますよね。

かといって、あまり時間もかけられないという時、手早くサラダができたら大助かりです。

今回は、コンビニやスーパーでキャベツや豆苗を調達して、パパッと作れる簡単サラダのレシピを紹介します。

彩りもキレイで子どもでも食べやすく、あっという間に「ペロリっ!」と食べちゃうこと間違いなしです。

材料:
・市販の千切りキャベツ1袋
・豆苗1/2パック
・卵2個
・ツナ1缶
・マヨネーズ大さじ3
・すりごま大さじ2
・めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
・ほんだし小さじ1
・粒マスタード大さじ1
・ブラックペッパー適量

作り方:
1.ボウルにマヨネーズ、すりごま、めんつゆ、ほんだし、粒マスタード、ブラックペッパーを入れ、混ぜておく。

2.豆苗は洗って食べやすい大きさに切り、水気をよく切る。

3.卵を耐熱容器に入れて軽く混ぜ、ラップをして600wの電子レンジで1分30秒加熱する。


4.箸で3の卵をほぐす。

5.1のボウルにキャベツと豆苗を入れて調味料となじませる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.