くらし情報『ワインにもハイボールにも合う! 『カブの和風カルパッチョ』のレシピをご紹介!』

2021年2月21日 04:30

ワインにもハイボールにも合う! 『カブの和風カルパッチョ』のレシピをご紹介!

ワインにもハイボールにも合う! 『カブの和風カルパッチョ』のレシピをご紹介!

白くて、コロンとした形が可愛いカブ。春ものと冬ものとがあるそうですが、クセがないので、なんにでもよく合います。

今回は、そんなカブを使った『カブの和風カルパッチョ』のレシピをご紹介。

カルパッチョというと白身魚がよく知られていますが、やや高級感がありますよね。

その点、カブだったら毎日の食卓に気軽に出せますし、材料もカブとしらす干しだけで、とてもシンプルなので気軽に作れます。

キレイに盛りつけたら気分も上がりますし、カジュアルなパーティーのオードブルに加えても…。

材料:
・カブ3個
・しらす干し25g
・レモン汁小さじ1
・チューブの柚子胡椒3cm
・しょうゆ大さじ1
・オリーブオイル大さじ1
・味の素適量
・塩小さじ1/4
・スナップエンドウお好みで
・ドライイタリアンパセリ適量

作り方:
1.レモン汁、柚子胡椒、しょうゆ、オリーブオイル、味の素、塩を混ぜておく。

2.カブをよく洗ってヘタを取り、皮のついたまま薄切りにする。

3.ボールに2のカブを入れて塩をまぶし、水分が出るまで軽くもみこむ。

4.カブをボールに押さえつけるようにして、水気をしぼる。

5.カブを丸めて芯を作り、その周りに少しずらしてカブを足していき、花を作る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.