くらし情報『愛犬家に「犬っていわないで」と言われたドランク塚地 続くやり取りに爆笑』

2021年2月21日 17:23

愛犬家に「犬っていわないで」と言われたドランク塚地 続くやり取りに爆笑

愛犬家に「犬っていわないで」と言われたドランク塚地 続くやり取りに爆笑

人間と動物という違いはあれど、ペットは飼い主にとって大切な家族の一員。

深い愛ゆえ、人によってはペット扱いをする言葉を避ける人もいます。

ドランクドラゴン塚地武雅と愛犬家のやり取りに反響

2021年2月20日、お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の塚地武雅(つかじ・むが)さんがTwitterに最近のエピソードを投稿。

ある日ロケをしていると、ペットの犬を散歩している人と会話を交わすことがあったといいます。

塚地さんは散歩中の犬を見て「かわいい犬!」と声を発したところ、『犬』という呼び方を注意されてしまい…。


「『犬』はダメなのに『エサ』はいいんだ…」

動物の飼い主の中には、『エサ』といういい方を避ける人も珍しくありません。家族の一員として、人間と同じく『ご飯』と呼ぶのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.