くらし情報『『お探しのページ』は見つからないけど? ヤマトのウェブサイトに「癒された」の声』

2021年2月23日 12:07

『お探しのページ』は見つからないけど? ヤマトのウェブサイトに「癒された」の声

※写真はイメージ

2月22日は、猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」にちなんで『猫の日』!

毎年この日は、各企業が猫に関する投稿をSNSにすることで注目を集めています。

2021年は、猫がトレードマークのヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)も、あることの認知を上げる動画をTwitterに投稿しました。

『お探しのページ』が見つからなくてもなんだか嬉しい!

インターネットで検索している時、表示されると悲しいのが『404エラー(Not Found)』。

探しているのがすでに削除されているページだったり、間違ったURLにアクセスしたりすると表示されます。

そんなガッカリするエラーページに、クロネコヤマトはひと工夫していたようで…。


クロネコヤマトのウェブサイトでは、404のエラーページに遷移すると、猫を探すミニゲームが始まるそうです!

試しにパソコンから、投稿に記載されているページに飛んでミニゲームを遊んでみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.