くらし情報『『都道府県ランキング』をマツコがバッサリ! 内容に「その通り」「スカッとした」』

2021年2月23日 17:51

『都道府県ランキング』をマツコがバッサリ! 内容に「その通り」「スカッとした」

『都道府県ランキング』をマツコがバッサリ! 内容に「その通り」「スカッとした」

2021年2月22日、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、タレントのマツコ・デラックスさんがMCとして出演。

同番組の企画内での発言が話題になっています。

マツコ・デラックス「やめたら?コレ」

同日、番組では恒例企画である『全国のご当地問題を調査してみた件』を放送。

その中で、2020年の『都道府県魅力度ランキング』で最下位になった栃木県に広報大使が多いこと、また、その活動内容などを番組スタッフが深堀りするVTRが流れました。

「みなさん、がっかりせずPRを頑張ってください」という締めの言葉をナレーターが読み上げた後、スタジオのマツコさんは次のように述べたのです。

私は栃木は最下位なんて信じられないですよ。申し訳ないけど。かといってじゃあどこが最下位かっていわれると困るんですけど。


いやだから…やめたら?コレ。

月曜から夜ふかしーより引用

「栃木が最下位なんて信じられない」と、『都道府県魅力度ランキング』自体に苦言を呈したマツコさん。

きっと、個々の魅力を持つ都道府県に順位をつけることに、疑問を感じたのでしょう。

同じく番組のMCを務める村上信五さんも、マツコさんに同調していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.